So-net無料ブログ作成

サラリーマンは芸人を見習ったほうがいい [気づき]

ここ最近、年末の休みでお笑い番組ばかり見ています。

でも、芸人さんってすごいなーって思います。

サラリーマンは、見習ったほうがいいと思います。

あの、一瞬、一瞬のタイミング勝負。
そして、自分の殻を破るすごさ。
さらに、常に一生懸命

これ、絶対サラリーマンは見習ったほうがいいと思います。

サラリーマンは、甘すぎます。

芸人って、一昔前までは、ちょっとバカにしていた感がありましたが、
今は、むちゃくちゃ尊敬しています。

芸人って、かっこいいと思います。

そして、サラリーマンは、なよなよしていてかっこ悪いと思います。

サラリーマンよ、目を覚ませ!!




三重県鈴鹿市で大人の出会い
三重県伊賀市でセフレ出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

毎日テレビをみてダラダラ過ごすのは決して幸せじゃない [気づき]

今から、来年の仕事はじめが嫌だな~って思っちゃいます。

まー、要は働きたくないのですね。

毎日、朝ゆっくり起きて、テレビを観て、おいしい食事をして、子供と遊んで、のんびりしてを毎日繰り返す。

こんな、毎日で適当に過ごしたいですよね~。

でも、おそらく、こんな生活は2週間で飽きると思います。

おれは、何の為に生きているんだろう。

何で生きているんだろう。

俺の希望とか夢って何だろう。。。

おそらく、こんな気持ちになるんじゃないかなーって思うのです。

だから、結局は、働いて、働く中で自己実現をしたがるのではないかなーって思うのです。

次々に目標を達成する喜びに病みつきになることでしょう。

そう、そうやって、生きていくのです。

働いて、次々起こる問題を乗り越えて、その乗り越えることに喜びを感じるようになるのです。

毎日、朝ゆっくりおきて、テレビを観てだらだらしてても、喜びは感じませんよね。

だから、仕事をして、ある程度緊張感を持った毎日を過ごすべきなのです。





富山県高岡市で昼間会える女性を探す
富山県砺波市でセフレ出会い
タグ:幸せ 仕事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

サラリーマンの立場争い [日記]

よくサラリーマンの間で、立場争いみたいなものってありますよね。

一応、表面上肩書きは上なんだけど、昔は逆だった場合とか、めちゃくちゃ気をつかいますね。

会話もすごいギクシャク・・。

こんなことは、サラリーマンの世界でよくあることです。

だから、本当は、いつ立場が逆転してもいいように、みんなにさんづけで普通に敬語を使っていると、そのギクシャク感は無くなります。

今まで上から物を言っていたのが、立場が逆転したら、これこそ、明日からどうしよう・・・と、おそらく相当悩むことになります。

だから、できるだけ、自分がどの立場になっても、誰とでもうまく接することができるように意識しておくことが大事でしょう。




岐阜県大垣市で昼間に会える女の子
岐阜県羽島市で大人の出会い
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

営業成績トップになりたい [日記]

会社で、できる営業マンになりたいのです。

できる営業マンというよりは、常に営業成績トップでいたいと思っています。

その為には、毎日営業するしかありません。

絶対量の確保は、誰が何といおうと、コンスタンスな営業成績を残す為には、絶対必要な作業となります。

これができない人は、いくら多くを語っても、まったく説得力がなくなってしまいます。

とにかく営業を数多くやって、それであまり成果がでなければ、営業している先が、的外れな先だと言えます。

そうやって、試行錯誤しながら営業数を確保していけば必ず、結果はついてきます。
少なくとも、今まで私の経験則からはそうです。

営業とは、メールアプローチ、電話アプローチ、飛び込み等々いろいろあると思います。

おそらく、いろんな方法を駆使してやるのが一番だと思います。

いずれにしても、相手に数多くコンタクトすることが大事です。

来年は、必ず社内で営業成績トップになりたいと思います。





岩手県北上市で日中の昼間会える女性
岩手県宮古市で既婚者と出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーツのコートをもう20年間着ている [気づき]

スーツの上に着るコートを買いたいんですが、いつもタイミングを逃して、まーいいか来年買おう!ってなってしまうのです。
そんなこんなしているうちに、もう20年が経ってしまいました。
20年間、毎年冬になると同じコートを着ているのです。

この前も前の会社の同僚たちと飲んだ時に、「またお前そのコート着ているのかよ!」って言われました。
また、ある人をみると、なつかしいな~ってよく言われます。

でもそのコートを20年間着ることができるということは、そうとう物持ちがいいですよね。
確かにそのコートは、有名なブランドで当時で8万円くらいしたかな?と思います。

8万円で20年間着ることができれば、相当安い買い物をしたと思えますよね。
一年間で4,000円です。

でも、やはり流行とかがあるから、物持ちがいいからいいとは言えないですが、なかなかここまで着る人はいないんではないでしょうか。

でも、もうそろそろ、新しいコート買いたいですね。

当時はかっこよかったですが、今はやはり時代遅れのようなコートですから・・。




滋賀県米原市で大人の出会い
滋賀県草津市でセフレ出会い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日戦闘態勢のサラリーマン [日記]

ダラ~としているサラリーマンといつもピシッとして戦闘態勢のサラリーマンといると思います。
私は前者のサラリーマンだけにはなりたくないなーって常に思っています。

だって人生の大半を会社で仕事をすることに費やすので、そこでダラ~っとしていたら、人生の大半が死んでいるようなものです。

そこで、たまの休みがあっても、そんな状態で家族サービスできるとは思いません。
休みも充実できないでしょう。

一方、毎日戦闘態勢で仕事をしているサラリーマンは、いつも生き生きしていて、みる人がみればわかります。あー、あの人、仕事しているなーって思うはずです。

そんな人は、休みの日も充実していることでしょう。

だから、毎日、戦闘態勢のサラリーマンのほうが、人生充実していると思います。

男は、本来狩猟型で、毎日、獲物をとってくるのが仕事なので、それが本来の男の役割なのです。

そのリズムができる人こそが、幸せを手に入れられるような気がします。




宮崎県串間市で大人の出会い
宮崎県えびの市でセフレ出会い

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感