So-net無料ブログ作成
検索選択

悩みがないと死にたくなる [気づき]

人それぞれ、いろんな悩みがあるはず。

悩みがない人はまずいないだろう・・。

問題は、その悩みとどう向き合うかだ。

悩みとうまく付き合える人は、前向きに生きていける。

こういう人もいる。

悩みがないと不安になって、あえて悩みをつくりだしてしまう人。

悩みがあると、それを解決しようとする働きがあるから、ある意味生きがいになったりもする。

悩みがなくなると、もう前へ進みたくなくなり、死にたくなる。

だから、実は悩みがあるというのは、ある意味人生を前向きにいきる上では、必要不可欠なものかもしれない。

だから、悩みが多いことを悩むことはないのである。

むしろ、これらを克服しようとすることで、頑張って生きていけるのである。

悩みがないと、逆に死にたくなるのですから。



鳥取県鳥取市で昼間会える出会い
鳥取県倉吉市で既婚者と出会い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

常に感謝の心を忘れてはいけない [気づき]

感謝する心って、すごく大切ですよね。

成功した人って、やっぱり感謝の心を常に持っていると思います。

何故、そういう気持ちになれるのか?

それは、昔すごく苦労し、今があるという実感があるからだと思います。

今に感謝しているのです。

今、私があるのは、あなたたちのおかげです!と。

今、私がここまでなれたのも、みなさんのおかげです!と。

でも、なかなか成功していない段階で、今私があるのも、あなたたちのおかげですとは言えないですよね。

だったら、いつ感謝の気持ちが芽生えるのか・・。

今どんな状況でも、今生きていることは、あなただけの力ではないのです。

今生きていることだけでも、まわりの人に感謝する必要はあるのです。

常に感謝です。

明日を無事迎えられるのも、まわりのみなさんのおかげなのです。

そう思って、日々感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。

そうすれば、自分に素直になれ、きっといいことが起こることでしょう。


長野県茅野市でセフレ出会い
長野県飯田市で大人の出会い






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本気を出さないふりはもうやめましょう [気づき]

本気でやれば人生が変わるっていいますよね。

って松岡修三がよく言っていますし、本も出しています。

確かに、そうかもしれない。

なんか、本気を出すとかっこ悪いというイメージがありませんか?

本気を出すと、『何、お前本気出してんだよー』って、よくバカにされたような言い方をされたような気がします。

おそらく、こういった幼少期の出来事が今でも、そういった風習になっているのではないでしょうか?

でも、本気を出さない奴のほうが、かっこ悪いと思いませんか?

今では、
『何、お前、本気出さないフリをしているんだよー』って思います。

本気を出さないようにしているふりというのは、大人になってすぐにわかるようになってきました。

自分では隠せていると思っていることでも、他人からしてみればすぐにわかることって結構ありますよね。

あれこそ、かっこ悪いと思うのです。

大人になってからわかったことは、
やっぱり本気を出している人間はかっこいいということ。

女性にも、本気で戦っている人は、かっこよく映るそうです。

スポーツでも格闘技でも、手を抜いている人はおらず、本気で戦っているからおもしろいのです。
かっこいいのです。

だから、本気を出さないふりはもうやめましょう。

毎日、本気で戦ってください。





千葉県成田市で昼間に会える女の子を探す
千葉県柏市で大人の出会い
タグ:毎日 本気 闘う
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あと20年間同じ会社で働き続けるだろうか・・・ [日記]

今、私は40歳を超え、あと20年このままずーっと同じ会社で働いているのかと不安になる。

20年間、この会社にいられるのか?という思いと、
20年間、この同じことを繰り返していけるのかという思いがある。

昔の人は、一つの会社に約40年間務めあげ、がっぽり退職金をもらって、有意義な老後を送るのが定番である。

でも今は、一つの会社で勤め上げる人は少なく、むしろ、今は、ネットがあるので、ネットで一人ビジネスをやる人も増えているくらい。

なぜなら、会社は社員をそんなに守ってくれないとわかったからである、

結局は自分自身なんだと。

いつ会社から放り出されるかわからないので、常にそんな不安がよぎったら、事前に自ら動いて会社を飛び出す。

これが、最近のよくある行動パターンである。

放り出されてからでは遅いのです。

だから、常に準備だけはしておきたいですね。



福島県白河市で既婚者と出会い
福島県田村市で大人の出会い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

萎縮させない上司を目指しましょう [気づき]

よく、常にうるさい上司っていますよね。

特に、バカの一つ覚えみたいにあ、『やれ、やれ』という上司。

やらないと、『なんでできないのか?』って常に問う上司。

そんな上司はうるさいだけで、いらないですね。

高い給与もらっておきながら、やれ、やれしか言わないのですから。

上司は、部下の仕事へのモチベーションを上げて、生産性を上げることが上司の仕事です。

それなのに、やれ、やれだと、部下は萎縮してモチベーションが下がって、全く生産性を上げることができなくなります。

やれ、やれと言うのを我慢しなければいけません。

むしろ、「やれ」というキーワードをNGワードにしてみてはいかがでしょうか。

「やれ」といってしまったら、上司は外出しなければいけないとか・・。

やらなきゃいけないのはわかっている社員に対して、「やれ!何故できないんだ!」は禁句です。

やらなきゃいけないことがわかっていない社員は、ほっときましょう。
そして静かに評価を下げましょう。




神奈川県川崎市で昼間会える女の子を探す
神奈川県厚木市で既婚者出会い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新成人のみんさんへ [日記]

今日は、成人の日ですね。

私は、約20年前にやりました!

あれから、20年経って、結婚もして子供もできて、家も買ってと、そこそこ幸せの環境で暮らすことができていると思います。

20年あれば、いろんなことができます。

この20年間でいろんなことがありました。

ネットがこれだけ普及するとは思いましたか?
携帯電話が各個人が持つとは決して思いませんでした。
あの大企業が倒産するとは誰も思っていませんでした。

そう、20年あれば、予期していないことがいろいろ起こるのです。

20年後を誰も想像することはできません。

20年後の自分を幸せにする為には、
目標を定め、今目の前のことをあることを、一つづつクリアすることで、自然とその夢に一歩一歩近づいていくものです。

さあ、成人式を迎えたみなさん、これからが真剣勝負です!

焦らず、頑張って行きましょう!!





京都府福知山市で昼間会える出会い
京都府向日市でセフレ出会い



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プライドで生きるか常に本質を見て生きていくか?

サラリーマンって、先に会社が倒れるか、その前に自分が倒れてしまうか、どっちが先か?っていうのありますよね。

いくら、大企業でいい会社に勤めていても、自分のもたないで倒れてしまったら意味がないわけです。

それなら、自宅から近所の今にも潰れそうな居心地のいい会社で、自分が勤めている間に倒れなければ、それはそれでいいわけです。

ただ世間体で、どんな会社に勤めているの?と聞かれた時に、誰もがきいたことのある有名な会社であれば、鼻が高いですよね。

そんな、意味のないプライドだけです。

プライドで生きるか、常に本質を見て生きているか?

実はサラリーマンは、プライドで生きている人は多いです。

おそらくそういう人は、死ぬ間際になって後悔すると思います。

俺の人生は何だったんだろう・・って。

おそらくそう思います。




茨城県常総市で昼間会える女の子を探す
茨城県土浦市で既婚者と出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

明けましておめでとうございます。 [日記]

明けましておめでとうござます。
本年もよろしくお願い致します。

もうお正月休みも残すところあと2日となりました。

年末年始はとうでしたか?
楽しかったですか?

でも結構疲れますよね。

親戚に挨拶まわりしたり、親戚の子共たちと遊んだりと、意外と気づかれします。

今日、明日で、通常の日のように体と気持ちを戻して、5日からの仕事に臨みたいと思います!

今年もよろしくお願いします。




三重県桑名市で既婚者と出会い
三重県いなべ市で大人の出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。