So-net無料ブログ作成

一向に会社で実績が上がらない・・ [日記]

一向に、会社で実績があがりません。

もう、新規が取れないことに慣れてしまった感もあります。

しかも、営業の中で、私は全くのビリケツです。

数字をやっていないので、今月は仕事をしなかったと全く同じなのです。

こうやって、自分を責めて、悪いスパイラルにハマっていくのです。

でも、私は自分を責めません。

むしろ、毎日必死で仕事していることが、楽しかったりします。

明日は、何かいいことがあるだろうか?

今日、これだけ種をまいたから、近々きっといいことがあるだろうとか・・。

以外に、毎日明日が楽しかったりします。

実績が上がっていないので、本当に嫌な気持ちもありますが、

心の裏では、明日が楽しみな自分もいるのも事実です。

なんか、ダイヤモンドを探しあてるような感じに似ているかもしれません。

でも、心の裏でこんな感覚があるなら、近々、何かすごいことが起きるんじゃないかと思ってやみません。

たぶん・・。



山梨県上野原市で既婚者と出会い
山梨県中央市で大人の出会い



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラリーマンで戦力外通告 [日記]

もし会社から、戦力外通告をうけたらどうしよう・・。

もう僕も、40過ぎですので、もうさすがに行くところはないかなーって思います。

っていうか、ただでさえ転職回数が多いのです、転職の大変さも知っています。

ただ、今までは、誘われて転職したものがほとんどなので、一から探すというのは、過去に2回くらいです。

もし、戦力外通告を受けた場合は、いちから探さなければいけません。

それは、この40過ぎでは、どこもとってくれないだろうし、特殊な能力をもっているわけではないので、難しいと思っています。

そうなると、自分で何かをやるか、地元の町工場でこじんまりして働くしかないのかなーって思っちゃいます。

でも、さすがに、戦力外通告だけは避けたいですね。

私のプライドが絶対許しません。

私は世間体もすごく気にする人です。

だから、なおさら、許されないことなのです。

かっこわるくたっていい。

結果を出す為に、必死にがむしゃらに働いてみせようと思っています。





香川県観音寺市で昼間会える出会い
香川県三豊市でセフレ出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラリーマンに必要なのはバランス感覚 [気づき]

サラリーマンに大切なことって、バランス感覚だと思う。

結果だに執着して、人間関係は全く協調性がなかったりとか、自分の主張ばかり強くて、他人のことなんて全く考えない人だったりとか・・。

これじゃ、サラリーマンはやっていけないですよね。

すべての項目において、バランスがいい人が、出世していくのだと思います。

少なくとも、まわりの人間から、嫌われている人は、バランス感覚がいいとは言えないし、出世もしていかないと思います。

人から好かれる。

これは、基本中の基本。

人から好かれるとは、自分から媚を売って好かれるのとは全く違って、自然に振る舞っている中で、人に好かれることです。

ここを勘違いしてはいけませんね!

サラリーマンはバランス感覚を大事にしていきましょう。




山形県天童市でセフレ出会い
山形県寒河江市で大人の出会い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今やサラリーマンも芸人と同じ [日記]

最近のサラリーマンは、今の芸人にように、どんどん自分をアピールしていかないと、どんどん淘汰されていく時代になったような気がします。

自分をアピールしないと、存在感が薄く、上司からの推薦も得られず、永遠に平社員ということになりかねません。

やっぱり、サラリーマンである以上、上へ行きたいというのはあると思います。

一方、今や働き方が変わって、とりあえず可もなく不可もなくマンネン平社員でいいだ!という人もいますけど・・。

芸人の生き残りも厳しいですが、サラリーマンの生き残りも今や、とても厳しいものがあります。

毎日が勝負です。

芸人やスポーツ選手なんてまさにそうです。

毎日、勝負と思って過ごしていれば、きっといつかいい結果がついてくると思います。




長崎県佐世保市で既婚者と出会い
長崎県西海市で大人の出会い
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

常に物事の本質を理解するような人間になりたい [日記]

常に物事の本質をつくような人間になりたい。

振り返ってみると、人とのコミュニケーション一つにしても、適当に受け流すことってありますよね。

まー、いちいち、小さなことに喰い付くことはないのですが・・。

日々の生活において、かなり適当に過ごしている自分がいるなあ・・って思います。

人との会話だって、しっかりと自分の中で理解して受け止めて、理解できなければ、しっかりと理解できるまで聞き直す。

これも、本質を知るという一つだと思うj。

適当に受け流さない。

そうやって日々過ごしていくことで、いわゆるブレない人間になれるのではと思うのです。

さらに、物事の本質を知ることで、あらゆる応用が利くような人間になれると思うのです。

だから、常に物事の本質を理解するような人間になりたい。





兵庫県明石市で昼間会える出会い
兵庫県小野市で既婚者との出会い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生き方 [日記]

人間、死ぬ時は一瞬なんだなあ~って思います。

それまで、いろんな将来の予定をしているのに、突然何らかの理由で、死を迎える。

この突然は、いつ起こるか誰にも予測できません。

死ぬ死ぬと言われている人が長生きしたり、この人は絶対長生きするっていう人が、急に死んでしまったり・・、本当に将来の予測なんて誰にもわからないのです。

だから、いつ死んでもいいように準備と心構えだけは、しておいたほうがいいのでは?と思います。

その心の準備とはどういうことでしょうか?

それは、いつ死んでもいいように、心残りないように生きるということです。

今を精一杯生きる。

これだけです。

今を精一杯生きていれば、後悔はしないでしょう。

将来の不安を常に心配するより、今を精一杯生きて、結果は後から自然についてくると思ったほうが、とっても賢い生き方だと思います。

結果ばかりを気にしていても、全く無意味というか無駄な時間を過ごしていることになります。

結果を気にすれば、よい結果が生まれるならいいですが、そんなことは絶対ないです。

だったら、今、この瞬間を悔いのないように頑張ったほうが、よっぽど利口です。

そうすれば、結果はおのずとよい方向へと導いてくれるはず。

だから、今に集中して生きていくことが、人生良い結果をもたらしてくれると私は思います。





大阪府茨木市で昼間会える女性
大阪府豊中市でセフレ出会い



タグ:生き方 賢い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

主治医が見るかる診療所を見て・・ [日記]

先ほど、主治医が見つかる診療所をみてて、すごく恐くなりました。

自分も脳ドックや人間ドックを受けなきゃなーって思いました。

それまで、自分では自覚症状がなくても、こういった検査をして初めて見つかる病気ってものすごく多いんだなあと思いました。

早期発見であれば治るが、時間が経過すればするほど、手遅れになる。

こんなに恐いことはありません。

であれば、定期的に検査して、早期発見を目指すしかありません。

手遅れになるよりはマシでしょ。

あなたは、あなただけの体ではないのですから・・。





沖縄県沖縄市で既婚者と出会い
沖縄県宮古島市でセフレと出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康