So-net無料ブログ作成

明日はまさしく年度末 [日記]

明日は、年度末31日ですね。

年末と年度末という言い方がありますが、会社人にとっては、年度末のほうが、一年の締めくくりのような気がしませんか?

3月決算の会社が多いかもしれませんね。

うちの会社も、3月決算だから、まさに明日が年度末なんです。

私としてみれば、ようやく明日でリセットできる!って感じです。

4月から、みんな一斉にスタートできることが、何よりうれしいです。

今期は全く営業成績がダメだったからです。

ようやく、4月1日から、みんな横一線です。

はぁ~、これで気が楽になる~。

あなたも、営業マンであれば、この気持ちが絶対わかるはず。




岩手県遠野市で大人の出会い
岩手県奥州市でセフレ出会い

タグ:明日 年度末
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サラリーマンは大変 [気づき]

会社の中でみんなを巻き込むような仕事って、勇気がいりますよね。

また、会社で何か嫌だって、何か問題が起こった時がすごく嫌です。

みんな、それだけは回避するように仕事をしています。

そこはもう、サラリーマンに徹すると言う感じですかね。

かといって、おとなしくしていると、評価されず、出世できず、リストラの対象になったりします。

非常に、バランスが難しんですね、サラリーマンって。

これに加えて、大企業なんかは、出世には出身大学なんかが影響してきます。

まー、いい大学を出ていないとまず出世できません。

本当、面倒な組織です。サラリーマンって。

こんな中で、生き抜いていきなければいけないので、本当神経が擦り切れて大変なものです。

もっと、サラリーマンを労わって欲しいですね~。




沖縄県宜野湾市で昼間会える女の子を探す
沖縄県南城市で大人の出会い

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人の心の乱れは身の回りをみればわかる [気づき]

家の中が汚いとか、かばんの中が汚いとか、机の中が汚いとか、身なりが汚いとか・・。

みんな、心の表れだと思います。

心が乱れていると、そういったところも乱れてくるのです。

何故なら、どうでもよくなって気にしなくなるからです。

心がいつも充実していて、毎日がワクワクするような人は、たぶん、家の中も整理整頓されているし、かばんの中もきれいだろうつぃ、机の中も整理整頓されているだろうし、身なりもちゃんとしていると思うのです。

なんとなくわかりますよね。

だから、人の心の中を覗き込まなくても、そういったところをみれば、なんとなくわかるのです。

是非、気にしてみてみましょう。。





鹿児島県鹿屋市で昼間会える女の子を探す
鹿児島県阿久根市で既婚者と出会い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事をする上で大事な判断材料 [気づき]

私はつくづく思います。

世の中いろんな仕事がある中で、どのように選択すればよいか?

それは、
『いかにその仕事に情熱が注ぐことができるか?』

だと思います。

私が、約8回転職を繰り返した経験と、今までの社会経験から、そのような結論に辿りつきました。

これは、かなり確信をえているものだと思います。

いくらお給料が高くても、仕事に情熱が注ぐことができなければ、それは単なる苦痛でしかありません。

また、
いくらお給料が安くても、その仕事に情熱を注ぐことができれば、おそらく充実した毎日を過ごすことができるでしょう。

私も何度も転職したわけはは、当然ながらいろんな小さな不満は当然にあるのですが、それ以上に、その仕事に情熱を注ぐことができなくなったことが大きな要因だと思います。

小さな不満は、必ずどこの会社へ行ってもあります。
これを転職理由にしていては、一生転職を繰り返すことになります。

そうではなくて、情熱を持って仕事をすることができるのであれば、そういった小さな不満は吸収できていくのです。全く気にならなくなっていくのです。

そういうもんです。

だから、その仕事に情熱が持てるかが重要になっていくのです。

もう一度いいます。

『いかにその仕事に情熱が注ぐことができるか?』

仕事をする上で大事な判断材料は、これだと思います。





宮崎県宮崎市で昼間会える女の子を探す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

古い体質の大企業の構造 [日記]

古い体質の大企業は、いまだに年功序列で、いくら能力があっても、順番でポストが空き次第昇格していく仕組みです。

ましてや、これが、親会社の子会社となると、さらに最悪です。

ポストが空いたと思ったら、親会社から出向でそのポストに就かれてしまうのです。

要は、上がつっかえすぎて、何十年も昇進できない形となります。

会社の業績を左右するような、よっぽどの功績を残せば話は違うと思いますが、ちょっとやそっとじゃ、まず昇進できません。

そんな大企業、あるいは大企業グループで働きたいと思いますか?

確かに、安定はしていると思います。

でも、いくら頑張っても、昇進は自分の力ではどうにもできない部分があります。

それで、毎日やりがいを見つけて働けますか?

古い体質の大企業の構造というのは、だいたいこんなものです。

自分に合うかどうか、その人次第ですが、よく考えたほうがいいですよ。



滋賀県米原市で昼間会える出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

サラリーマンは苦労の後に安定期に入り自分の城ができる [日記]

今42歳なので、あと20年は働かなければいけません。

あと20年間かー・・・。

長いですね~。

もう、引退したい気分です。

今、サラリーマンを振り返ってみると、実にいい時期って、ほとんどなかったような気がします・・。

そのくらい、サラリーマンってきついんですね。

結構転職も繰り返しているから、安定期になる前に辞めているので、おそらく、毎回苦労しては辞め、苦労しては辞めの繰り返しになっているんでしょうね。

今は、たとえ会社でどんなことがあろうとも、もう転職はないと思っています。

おそらく、その最初の苦しみを乗り越えることで、安定期に入り、自分の城というものが会社でできるんだろうなって思うのです。

会社でずーっと、同じ苦しみが続くことはまずないと思います。

会社側だって、それなりの配置転換も考えてくれるし、バランスをとろうとします。

まずは、自分で今の現状を打破できるように、とにかく努力することです。

今は決して、逃げ出してはいけない時期なのです。

それを胆に銘じて、日々、会社へ行きましょう!




石川県白山市で大人の出会い
石川県能見市でセフレ出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog