So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の仕事 [気づき]

自分の仕事自体に信念をもって取り組んでいれば、周りから何を言われようと気にならない。

会社なので、上から数字数字って言われますけど、自分の仕事に真剣に取り組んでいれば、それほど気にならない。

自分の仕事に真剣に取り組んでいれば、少なからず結果はついてくるし、まわりからみても熱心にやっていると思われ、決してクビになることはないと思う。

そんな一生懸命やる奴を会社が放り出すことはないと思う。

自分の仕事に信念をもって取り組んでいれば、長続きする。

あと20年は働かなければいけません。

信念を持たずにはもちません。

だから、魂を入れてできる仕事が自分にはあるというだけで、幸せなのかもしれない。


岡山市で今週金曜日の夜会える女性
岡山県瀬戸内市で昼間会える出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事が順調だとプライベートもうまくいく [日記]

仕事が順調な時って、プライベートもうまくいくものですね。

逆に、仕事が順調でない時は、プライベートも仕事のことばかり考えて、全く楽しくないですね。

だから、プライベートを順調にする為にも、仕事を順調にさせるべきなのです。

仕事を全くせずに、プライベートだけを充実させるっていうのは、全くあり得ないと思うのです。

仕事がうまくいくから、プライベートもゆっくり休める。

要は、相反するものがうまくいっていれば、一方もうまくいくのである。

これは、まさに自然の摂理ですね。




和歌山県紀の川市で今週金曜日の夜会える子を探す
和歌山県田辺市でセフレ出会い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相手に話を合わせてコミュニケーションをしてはいけない [気づき]

たまに、めんどうだから、相手に話を合わせて会話をしてしまうことがあります。

でも、これって、とってもよくないことだと思います。

自分の意見を言うと話がめんどうくさくなりそうだから、相手に会わせて、話を早く打ち切ろうとする。

これって、相手も気付くんですね。

まったく、建設的なコミュニケーションではありませんね。

これはコミュニケーションとは言えません。

相手との間に何も生まれない、それこそが、無意味な時間になってしまいます。

相手の話をちゃんと聞き、自分の言いたいことがあればしっかり言って、相手の話を理解しようとする心が、相手とのコミュニケーション必要なことだと思います。

子供との会話も同じです。

いい加減に対応してはダメです。

これは、私自信に言い聞かせていることでもあります。




山形県寒河江市で今週金曜日の夜会える女性
山形県南陽市で既婚者と出会い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1年前に自分が辞めた会社の後輩が会社を辞めたいと相談があった・・ [日記]

昨日、私が1年前に辞めた会社の後輩に会いました。

転職したいそうで、アドバイスが欲しいとの事でした。

とにかく転勤が多いので、東京に戻りたいらしいのです。

また、全国転勤する価値のある会社だと思えないとの事でした。

私もそう思って、転職したので、辞めたいならすぐに行動すべきだと伝えました。

本来であれば、引き留めて頑張れ!というのがいいのかもしれませんが、自分も辞めた身なので、そのまま頑張れとは言えませんでした。

確かにその会社は、大手の会社なのですが、いくつかあるグループ会社の中の本当に末端にあるような会社で、本社から都落ちしてくるような社員ばかりが集まるのです。

しかも役職つきで落ちてくるので、いつも上が詰まっています。

さらにそういう人たちが集まってくるので、人間関係もなかなかうまくいきませせん。

そんな中で、何十年も働くのは、ちょっと無理だと思います。

だから、すぐに動くように進めましたね。




滋賀県草津市で今週金曜日の夜会える出会い
滋賀県東近江市で昼間会える出会い

タグ:転職 相談
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の会社は離職率がめちゃくちゃ高い [日記]

今の会社って、とても離職率が高いのです。

結局、営業会社なので数字を残せない或いは結果だ出せないと、みんなほぼクビ状態になるのです。

そうなると、とても長くは働けないような気がします。

20年、30年も結果を出し続けることができるか!ということです。

でも、とりあえず今は、なんとか会社に居られる程度。。

この先は、どうなるかわかりません。

だから、いつクビになってもいいように今から準備しておく必要があると思っています。

まだまだ、これからじゃんじゃん稼がなければいけない年代です。

子供も小さいですし、住宅ローンもまだまだたくさんありますし。。。

ただ年齢がもう、転職するような歳ではないので、自分で何かをやることを考えなくてはいけません。

今から少しづつ、考えていかなければなりません。

今の会社は、とりあえず日々しくしくと頑張るしかないですね。

それ以上でもそれ以下でもありません。

たんたんにやるしかないのです。




京都市で今週金曜日の夜会える子を探す
京都府南丹市でセフレ出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供が親離れしていったら家に帰りたくなくなるのでは? [日記]

子供が親離れしていくのってすごく寂しいと思うのです。

今は子供がまだ、幼稚園とか小学生でとってもかわいい時期で、子供と会えるのが楽しみで会社から早く帰ってくる生活を何年もしていると、子供が親離れしていくのがすごく寂しいなーって思っちゃうのです。

今から、そんな心配してるんです。

そうなったら、どうなっちゃうんだろう。

家に帰りたくなくなるのかなーー。

妻の為に早く帰るなんて、新婚夫婦以外まず有り得ないので、まーしいて言えば、ペットがいればペットに会うことが唯一の楽しみになるかな?

今まで早く家に帰りたかったのが、帰りたくなくなってしまう・・。

すごく寂しいことですが、絶対にそうなってしまうと思うんです。

今からすごく心配です。。



栃木県大田原市で今週金曜日会える女の子を探す
栃木県下野市で大人の出会い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感