So-net無料ブログ作成
検索選択

人の為になんて生きられますか [日記]

人の為になんて生きられますか?

絶対、まずは自分が大事で、ほとんどの人が基本自分のことしか考えないと思うのです。

正直、他人人生なんてどうだっていい。。

唯一それが当てはまらないのは、家族ですね。

妻や子供だけは、どうなってもかまわないと思う人はまずいないと思うのです。

だから、自分と妻と子供は、ある意味自分と同じくくりですね。

あと親もかな・・?

でも、親はいつかは他界してしまうので、その覚悟はしておかなきゃとは思っています。

例えば、会社の人たち、学生時代の友人は、普段はとても親しく接していますが、
いざ何かあれば、それを自分のことのようには助けてくれません。

そこで裏切られた!と思ってしまうのです。

でも、それは間違いで、そもそも他人なんてそういうものだと、はじめから思っていないほうがダメです。

他人を過度に期待してしまうと、あとで裏切られたという気持ちにどうしてもなってしまいます。

その点、家族は違いますよね。

妻や子供がもし、事故になってしまった時は、自分の身と同じような気持ちになるし、何とか助けたいという気持ちになるでしょう。

家族は期待してもいいかもしれませんが、
他人には過度に期待するのはやめましょう。。




宮城県仙台市若林区で会社帰りのOLと出会い
宮城県仙台市太白区で昼間会える出会い

もう少し力を抜いて生きよう [気づき]

今考えると、学生の頃は、毎日だリーなーって言って、フニャフニャしてたなーって思います。

むしろ、ダラダラやる気のない感じが、かっこいいという感じでした。

今思えば笑えるけど…。

もし今社会人になってそんなんだったら完全に干されますね。

でもたまには、そうしたい時だってありますよ!

毎日キッチリしていようと思うから疲れるのです。

もう少し気を抜いてやったほうが長続きしますよね!

短期決戦じゃないんだから…。

って、ふとそんな風に思いました!!!



福島県白河市で会社帰りのOLと出会い
福島県須賀川市で今週金曜日の夜会える女の子

経営者と普通のサラリーマン [日記]

この前、前職で一緒に働いていた奴に会いました。

彼は、今は、会社を興して取締役となっています。

話を聞くと、やっぱり立場が違うと、まったく考え方が違うし、それなりの人になるんだなーって思いました。

彼は私より10歳も年下ですが、とてもしっかりしていて、とても10歳下とは思えません。

まさに経営者になっていましたね。

いつまでも、誰かの下でサラリーマンをやっている自分がちょっと悲しくなりました。

ただ経営者は経営者で責任がハンパないのです。

従業員の人生がかかっているのです。

いちサラリーマンであれば、特に責任などなく、のほほんとやっていればそれなりの給料はもらえます。

まー、どっちの人生を選ぶかですね。





茨城県日立市で会社帰りのOLと出会い
茨城県牛久市で大人の出会い


コンビニ大好き! [日記]

私、コンビニが大好きなんです。

車で出かける時は、ついつい立ち寄ってしまいます。

そして、いろんな物を買ってしまいます。

最近のコンビニは、陳列とかもすごく工夫されていて、ついつい買ってしまったりするものです。

そして、品ぞろえもすごくて、本当関心してしまいます。

また、コンビニ同士の競争も激しいから、他社を意識した戦略なんかもして、消費者にとってみたら、すごくいいことでもあると思います。

家族で行く時は、みんあ思い思いの物をそれぞれ買っていきます。

コンビニの店員さんにも、むこうからみたら常連さんという感じて、やさしくしてくれます。

まー、家の近くのコンビニだから、当然と言えば当然なのですが。

今日も、これから、出かけるので、コンビニは立ち寄ろうと思います。

そして、ちょっと、おいしい珈琲と甘い物を買っていきながら、家族で出かけようと思っております。




青森県三沢市で会社帰りのOLと出会い
青森県五所川原市で今週金曜日の夜会える子を探す

子供がもうすぐ中学生 [日記]

来年には、子供が中学生になります。

なんかすごく寂しい気分です。

なぜかというと、やはり中学生になると部活に入るようになるだろうし、
そうなると忙しくて休みの日も部活の日々になるかと思います。

そうなると、小学校の頃のように休みの日にどこかに出かけたり遊べなくなってしまいます。

子供と触れ合ったり、会話することが、一気に減ってしまいます。

これから、どんどん親離れしていくんだなあ~って思うと、ちょっと寂しくなりますね。

でもこれは、子供が立派に成長している証拠でもあるので、喜ばしいことでもあるんですけどね!

わかってはいるけど、寂しいですよ。

だから、あと半年は、なるべく多くの時間を一緒に過ごせるようにしていきたいと思います!

そしてなるべく、子供の言うことは聞いてあげようと思っています。



秋田市で会社帰りのOLと出会い
秋田県湯沢市で大人の出会い

仕事と同じくらい妻を大事いしないといけません [気づき]

もし妻が病気になってしまったら・・・。

北斗晶さんが乳がんになって、急にそう思ってしまいました。。

今まで、もし自分が職を失ったらとか、家族の中で自分しか考えていませんでしたが、もし妻がいなくなってしまったらどうしようと考えるようになりました。

これは、自分が職を失うより大変なことだ!と気づきました。

自分が職を失ったら、また探せば元通りになりますが、妻がいなくなっては元通りにはなりません。

子供のめんどうはどうするのですか?

家のことはどうするのですか?

妻あっての家族なんだなーとつくづく感じております。

家族の中での妻の存在は、偉大過ぎるくらい偉大です。

これは、うちの家に限ったことではないと思います。

仕事と同じくらい、妻を大事にしないといけないなーって思いました。





島根県で会社帰りのOLと出会い
島根県江津市でセフレと出会い
タグ: 大事 大切