So-net無料ブログ作成
検索選択

今やサラリーマンは厳しい世界 [日記]

サラリーマンも戦いの時代がやってきました。

毎日会社へ行っているだけの人は、今後生き残っていけないでしょう。

すべては結果です。

プロ野球選手と一緒です。

結果や実績が出せなかったら、減給、異動で会社にいられなくなるでしょう・・。

厳しい時代になりましたね。

もともと、給料が高ければこの厳しさもわかりますが、もともと給料低いサラリーマンの世界で、これはちょっと厳しいかな?とも思います。

だったら、自分で商売をやって、自己責任で勝負したほうがいいのかな?とも思います。



大阪府堺市で会社帰りのOLと出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

人は自然にバランスをとろうとしている [気づき]

都会で仕事をしていると、たまに緑がいっぱいの高原に行きたいなーって思う時があります。

忙しい時は、ゆっくりしたいと思い、暇過ぎると何かしたいと思うのが人間です。

そうやって、人ってバランスを取りながら毎日を過ごすんだと思います。

体がそれを求めているんでしょうね。

このバランスが崩れると、体に支障をきたしたり、精神的に参ってしまったりするのでしょう。

一生懸命仕事をしたときには、自分にご褒美でおいしい物を食べにいったり、思いっきりお酒を飲んではしゃいだりしたほうがいいのです。

それで、バランスをとっているのですから・・。




京都府福知山市で会社帰りのOLと出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

そろそろ五月病 [日記]

ゴールデンウィークも後半に差し掛かりましたね。。

だんだん出勤する日が近づいてきて気持ちがブルーになっている今日この頃です。

だいたいこのゴールデンウィークが終わると、いわゆる五月病が流行ります。

でも、すごく気持ちがわかるので、決してバカにはできません。

五月病ってわかりますね~。

本当に、会社へ行くの嫌ですもの~。



兵庫県で会社帰りのOLと出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。