So-net無料ブログ作成
検索選択

サラリーマンは減点方式 [気づき]

サラリーマンって、つくづく減点方式だなーって思います。

だから、みんな減点されないように、無難に無難に仕事しようとします。

これで、会社の業績が上がると思いますか?

無難な仕事=誰でもできる仕事

ですからね!

そんな会社にイノベーションなど起こせるわけはありませんし、
長くは続かないでしょう。。

今日も、何事もなく無事に終わったという、
変な達成感で毎日を過ごすサラリーマンがすごく多いと思います。

普通であれば、少しでも今日は自分が成長した!

や、何か新しいことができた!

ということで仕事のおもしろさを見出していくものかと思いますが、
今はちょっと意味合いの違う達成感で毎日を過ごしているのではないでしょうか?


『ふー、今日も何事もなく一日終わった!』


こんなサラリーマンには、ならないようにしましょう!!!



兵庫県明石市で会社帰りのOLと出会い
大阪府摂津市で会社帰りのOLと出会い




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく中年太りの意味が理解できた [気づき]

40歳を過ぎると、新陳代謝が悪くなり、若い頃と同じ生活をしていたら、間違いなく太ります。

ようやく最近、これが中年太りなんだと理解しました。

なるべく、糖質を省いて、それだけじゃダメで、運動もしないとダメです。

なんか、人間の本来の欲望である、食を規制するするというのは、
何ともいえなく悲しいですけど・・。

でも、健康のためと、デブにならない為ですから、
仕方ないですね。

何かを得ようとすると、何かを捨てなければいけない。

こんなとこにも、この言葉は通じるのですね!



京都で会社帰りのOLと出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤電車でいびき [日記]

毎朝、通勤電車でどうしてもいびきをかいてしまうのです。

いびきをかくと、もう恥ずかしくて顔をあげられません。。

で、しばらくするとまた寝入ってしまい、またいびきをかいてしまいます。

で、また恥ずかしくなる。。。

その繰り返しが、10回以上続きます。

本来であれば、毎日電車に乗る車両を変えたいのですが、
毎日変えて、いびきをかいていたら、もう乗るところがなくなります。

だから、恥ずかしいけど、毎日同じ人たちと顔を合わせては、いびきをかいています。

みんな、どんなふうに思っているんだろう・・・。

そう考えると、すっごく恥ずかしいです・・。



大阪府守口市で会社帰りのOLと出会い

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感