So-net無料ブログ作成
検索選択

会社生活で毎日がハプニング [日記]

会社生活を送っていると、特に同じことの繰り返しで、何の刺激もなく、本当に嫌になっちゃいますよね。

学生の頃は、毎日がハプニングの連続で、
今日はどんなハプニングが起こるか楽しみでした。

でも今でも、そういう気持ちを持てないこともないと思うのです。

会社生活で、そんな気持ちがもてたら、かなり毎日おもしろいでしょうね。

でも会社は、度が過ぎるとクビになるリスクがありますから、
そこは気を付けなければいけません。

少なくとも、毎日まったく同じことの繰り返しよりは、
人間らしくていいと思うのですが・・。

いかがでしょう?



滋賀県高島市で会社帰りのOLと出会い
京都府宇治市で会社帰りのOLと出会い




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トイレが近くて恥ずかしい [日記]

最近歳をとったせいか、
おしっこが近くてどうしようもないのです。

ひどい時には、15分後にまたいきたくなったりします。

何か恥ずかしいって、
会社の事務所の中で、立ったり座ったりするのが恥ずかしいのです。

あいつ、またトイレ行ってるよ!

って思われるのは嫌なのです。

特に、女の子からみたらあの人トイレマン!とか噂になったりしないかと不安なのです。

だからできるだけ、
ギリギリまで我慢してトイレに行くようにしています。

たまに、外に携帯をかけるふりをして事務所を出たり、カモフラージュ作戦も使っています。

大変ですよね~。




和歌山市で会社帰りのOLと出会い
奈良県宇陀市で会社帰りのOLと出会い

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社でのランチはすごく仲のいい人と行くべき [気づき]

会社でのランチは、すごく仲のいい人と行くべきである。

一番、不幸なのは、会社で何となく表面上は仲がいい人たちでランチをする場合ではないでしょうか?

いかにも仲がいい風で、みんな一緒にランチに行きますが、
実は、そのほとんどの人たちが、表面上の付き合いだけで、できれば一緒にランチに行きたくないと思っている人たちだと思う。

そういう、つきあいで行くランチほどつらいものはないですよね。

会社でのランチは、午前と午後の橋渡しとなる、とても重要な時間。

この時間がつらいと、本当に不幸だと思います。

だから、会社でのランチは、本当に仲がいい人と行くか、もしいなければ、一人で最高の時間を過ごすべきです。

自分にとって、最高の1時間が過ごせることを目的にしましょう。




福島県いわき市で会社帰りのOLと出会い
茨城県古河市で会社帰りのOLと出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事場の環境はすごく大事 [気づき]

会社のレイアウトで、島型が一般的だと思います。

島型で、お互いが向かい合って座る。

私は、昔からこれは問題があると思っています。

昔は、パソコンがなく書きものと電話だけだったので、ほぼ下を向いていれば、前の人と
目を合わすことはありませんでした。

しかし、今はパソコンを使うのが当たり前です。

パソコンの目線と前の人の目線が、ほぼ合っているわけです。

気になって仕事なんてできません。

よくみんな、普通に仕事しているなーって思うのです。

気にならないのでしょうか?

私は、3秒でダメでした。

これはもう死活問題なので、
デスクトップハードディスクをパソコンの後ろに置いて、
その上にティッシュ箱を置いて、目線を隠しています。

さらにはななめの人も気になるので、
隣の人のデスクトップのハードディスクの上に、カレンダーを置いています。

これで、気になる人の目線はすべてカットして、
今は快適に仕事ができています。

これですよね、『快適に仕事をする!』

これで、私の営業成績はぐんぐん伸び、営業成績がトップになりましたよ!



東京都町田市で会社帰りのOLと出会い
神奈川県相模原市で会社帰りのOLと出会い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。