So-net無料ブログ作成
検索選択

会社生活で毎日がハプニング [日記]

会社生活を送っていると、特に同じことの繰り返しで、何の刺激もなく、本当に嫌になっちゃいますよね。

学生の頃は、毎日がハプニングの連続で、
今日はどんなハプニングが起こるか楽しみでした。

でも今でも、そういう気持ちを持てないこともないと思うのです。

会社生活で、そんな気持ちがもてたら、かなり毎日おもしろいでしょうね。

でも会社は、度が過ぎるとクビになるリスクがありますから、
そこは気を付けなければいけません。

少なくとも、毎日まったく同じことの繰り返しよりは、
人間らしくていいと思うのですが・・。

いかがでしょう?



滋賀県高島市で会社帰りのOLと出会い
京都府宇治市で会社帰りのOLと出会い




トイレが近くて恥ずかしい [日記]

最近歳をとったせいか、
おしっこが近くてどうしようもないのです。

ひどい時には、15分後にまたいきたくなったりします。

何か恥ずかしいって、
会社の事務所の中で、立ったり座ったりするのが恥ずかしいのです。

あいつ、またトイレ行ってるよ!

って思われるのは嫌なのです。

特に、女の子からみたらあの人トイレマン!とか噂になったりしないかと不安なのです。

だからできるだけ、
ギリギリまで我慢してトイレに行くようにしています。

たまに、外に携帯をかけるふりをして事務所を出たり、カモフラージュ作戦も使っています。

大変ですよね~。




和歌山市で会社帰りのOLと出会い
奈良県宇陀市で会社帰りのOLと出会い

通勤電車でいびき [日記]

毎朝、通勤電車でどうしてもいびきをかいてしまうのです。

いびきをかくと、もう恥ずかしくて顔をあげられません。。

で、しばらくするとまた寝入ってしまい、またいびきをかいてしまいます。

で、また恥ずかしくなる。。。

その繰り返しが、10回以上続きます。

本来であれば、毎日電車に乗る車両を変えたいのですが、
毎日変えて、いびきをかいていたら、もう乗るところがなくなります。

だから、恥ずかしいけど、毎日同じ人たちと顔を合わせては、いびきをかいています。

みんな、どんなふうに思っているんだろう・・・。

そう考えると、すっごく恥ずかしいです・・。



大阪府守口市で会社帰りのOLと出会い

サラリーマンが一番 [日記]

若い頃は、社長になりたい。

独立したい。

ってすごく思ってましたけど今はまったくそんな気持ちはありません。

なぜなら、自営業や独立は大変だからです。

まず、うまくいきません。

よほど、採算が取れる絵が描けているとかでないとまず無理ですよ。

これが現実です。

一方、サラリーマンは、責任はないし、毎月同じ給料が入ってくる。

会社にさえ行くことができれば、とりあえずは収入となります。

これを活用しない手はありません。

最近、すごくそう思います。


奈良県で会社帰りのOLと出会い

今やサラリーマンは厳しい世界 [日記]

サラリーマンも戦いの時代がやってきました。

毎日会社へ行っているだけの人は、今後生き残っていけないでしょう。

すべては結果です。

プロ野球選手と一緒です。

結果や実績が出せなかったら、減給、異動で会社にいられなくなるでしょう・・。

厳しい時代になりましたね。

もともと、給料が高ければこの厳しさもわかりますが、もともと給料低いサラリーマンの世界で、これはちょっと厳しいかな?とも思います。

だったら、自分で商売をやって、自己責任で勝負したほうがいいのかな?とも思います。



大阪府堺市で会社帰りのOLと出会い

そろそろ五月病 [日記]

ゴールデンウィークも後半に差し掛かりましたね。。

だんだん出勤する日が近づいてきて気持ちがブルーになっている今日この頃です。

だいたいこのゴールデンウィークが終わると、いわゆる五月病が流行ります。

でも、すごく気持ちがわかるので、決してバカにはできません。

五月病ってわかりますね~。

本当に、会社へ行くの嫌ですもの~。



兵庫県で会社帰りのOLと出会い

サラリーマンと自営業 [日記]

自分で商売している人って、大変だなーって思います。

すべて自分の意思で動かなければいけないのです。

逆を言えば、自分次第では何もしなくたっていいのです。

サラリーマンはどうでしょう。

だいたいのサラリーマンは、上から言われた仕事を
こなしていけば、とりあえずはOKです。

自分で何も考えなくとも、上から言われた指示通りに動いていればいいのです。

王様の命令は絶対みたいなものです。

ある意味、何も考えなくても、その通り動いていればいいのです。

考え方によっては、とても楽です。

自分で考えなくていいわけですから。

言われたとおりやるだけ。。、

それで、お給料をもらう。

だから、向き不向きもあると思いますが、自分に合った働き方を選べばいいんだろうと思います。




三重県四日市市で会社帰りのOLと出会い
三重県亀山市で昼間会える女の子



バレンタンデーが日曜日でよかったのでは? [日記]

今日、2月14日はバレンタインデーですね。

女性陣はこの日が日曜日で本当によかったのではないでしょうか。

これが平日だったら、誰にどういったチョコを買えばいいのか本当に頭を悩ましてしまうのでは?と思います。

そもそも、渡すのか渡さないのか・・。

その会社の文化というのがあると思います。

入社したての人だったら、そんなことすらわからないので、先輩社員に探りを入れたりしなければいけません。。

なんでめんどうくさいんでしょうね。

男も、いちいち義理チョコをもらいたいとも思っていないので、本当にめんどうくさいイベントです。

でも、今回が日曜日ということで、チョコメーカーは大打撃ではないでしょうか?

誰かが喜べば、誰かが痛手をこうむる。

それが世の中のバランスなのです。。


静岡県菊川市で会社帰りのOLと出会い

ビジネスシューズに防水スプレーのかけ過ぎに注意! [日記]

昨日新しく買った、ビジネスシューズを今日早速履いていきました。

履く前に、防水スプレーをかけたほうが、革の持ちが違うとのことですので、まんべんなく防水スプレーをかけていきました。

いざ履いて歩いてみると、歩くたびに、キュッキュッ音がなります。

しかも、かなり気になる大きさで鳴るのです…。

こっちは、歩くたびに恥ずかしくなって歩きづらくなってしまいます。

さらに、会社では、いつもシーンとしている社内なので、この音は、かなり恥ずかしいです。

ちょっと、防水スプレーをかけ過ぎたかな?




静岡県磐田市で会社帰りのOLと出会い
静岡県御殿場市で昼間会える女の子

病は気から [日記]

病は気からと、よくいいますが、本当にそう思います。

ここ一年仕事でうまくいっていなくて、毎日体調が悪いです。

いつも、夜になるにつれて頭痛が酷くなってきます。

そして、だるくて熱っぽくて…。

もう、最近仕事のことしか考えられないんですよね…。

何とかしようと思って。

でも、どうにもならないこの悔しさ…。

それで、思い悩んで、体調が悪くなる。

完全に鬱まっしぐらって感じです。

どうにかしないと、まずい…。

神様~!



長野県茅野市で会社帰りのOLと出会い
長野県大町市でセフレと出会い
タグ: 気から

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。