So-net無料ブログ作成
検索選択

人は自然にバランスをとろうとしている [気づき]

都会で仕事をしていると、たまに緑がいっぱいの高原に行きたいなーって思う時があります。

忙しい時は、ゆっくりしたいと思い、暇過ぎると何かしたいと思うのが人間です。

そうやって、人ってバランスを取りながら毎日を過ごすんだと思います。

体がそれを求めているんでしょうね。

このバランスが崩れると、体に支障をきたしたり、精神的に参ってしまったりするのでしょう。

一生懸命仕事をしたときには、自分にご褒美でおいしい物を食べにいったり、思いっきりお酒を飲んではしゃいだりしたほうがいいのです。

それで、バランスをとっているのですから・・。




京都府福知山市で会社帰りのOLと出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

そろそろ五月病 [日記]

ゴールデンウィークも後半に差し掛かりましたね。。

だんだん出勤する日が近づいてきて気持ちがブルーになっている今日この頃です。

だいたいこのゴールデンウィークが終わると、いわゆる五月病が流行ります。

でも、すごく気持ちがわかるので、決してバカにはできません。

五月病ってわかりますね~。

本当に、会社へ行くの嫌ですもの~。



兵庫県で会社帰りのOLと出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラリーマンと自営業 [日記]

自分で商売している人って、大変だなーって思います。

すべて自分の意思で動かなければいけないのです。

逆を言えば、自分次第では何もしなくたっていいのです。

サラリーマンはどうでしょう。

だいたいのサラリーマンは、上から言われた仕事を
こなしていけば、とりあえずはOKです。

自分で何も考えなくとも、上から言われた指示通りに動いていればいいのです。

王様の命令は絶対みたいなものです。

ある意味、何も考えなくても、その通り動いていればいいのです。

考え方によっては、とても楽です。

自分で考えなくていいわけですから。

言われたとおりやるだけ。。、

それで、お給料をもらう。

だから、向き不向きもあると思いますが、自分に合った働き方を選べばいいんだろうと思います。




三重県四日市市で会社帰りのOLと出会い
三重県亀山市で昼間会える女の子



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタンデーが日曜日でよかったのでは? [日記]

今日、2月14日はバレンタインデーですね。

女性陣はこの日が日曜日で本当によかったのではないでしょうか。

これが平日だったら、誰にどういったチョコを買えばいいのか本当に頭を悩ましてしまうのでは?と思います。

そもそも、渡すのか渡さないのか・・。

その会社の文化というのがあると思います。

入社したての人だったら、そんなことすらわからないので、先輩社員に探りを入れたりしなければいけません。。

なんでめんどうくさいんでしょうね。

男も、いちいち義理チョコをもらいたいとも思っていないので、本当にめんどうくさいイベントです。

でも、今回が日曜日ということで、チョコメーカーは大打撃ではないでしょうか?

誰かが喜べば、誰かが痛手をこうむる。

それが世の中のバランスなのです。。


静岡県菊川市で会社帰りのOLと出会い

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジネスシューズに防水スプレーのかけ過ぎに注意! [日記]

昨日新しく買った、ビジネスシューズを今日早速履いていきました。

履く前に、防水スプレーをかけたほうが、革の持ちが違うとのことですので、まんべんなく防水スプレーをかけていきました。

いざ履いて歩いてみると、歩くたびに、キュッキュッ音がなります。

しかも、かなり気になる大きさで鳴るのです…。

こっちは、歩くたびに恥ずかしくなって歩きづらくなってしまいます。

さらに、会社では、いつもシーンとしている社内なので、この音は、かなり恥ずかしいです。

ちょっと、防水スプレーをかけ過ぎたかな?




静岡県磐田市で会社帰りのOLと出会い
静岡県御殿場市で昼間会える女の子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラリーマンの人間関係 [気づき]

サラリーマン社会の人間関係って、すごく複雑ですよね。

例えば、今まで部下だった奴が、自分の上司になることだってある。

そんな時の、言葉づかいがすごくぎこちなかったりとか・・。

上司だから、敬語は当然なんですが、今まで部下でどなりちらしていた奴に対して、急に敬語が使えますか?

そして、何よりも自分のプライドが許せないのです。

それこそ、腸が煮えくり返るくらいの葛藤があるわけです。

サラリーマンは、こんなことは日常茶飯事です。

これをうまくやる人だけが、サラリーマンで成功していくタイプの人です。




愛知県刈谷市で今週金曜日の夜会える女の子
愛知県小牧市で昼間会える女性を探す
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラリーマンは忍耐力が必要 [気づき]

サラリーマンのお給料って、そうすぐには上がらないですよね?

頑張って、家族のために給料上げるぞ!と思っても、上がるのは、5年後10年後だったりします。

そんなんじゃモチベーションが上がらないですよね…。

サラリーマンのみんなは、どうやってモチベーションを上げているのだろう?と思ってしまいます。

今は、5年10年頑張っても給料が上がるとは限らないし、会社自体もあるかどうかもわかりません。

そこまで、頑張れるか!ってことです。

サラリーマンは、本当にいろんな意味で忍耐力が必要だな~と思います。




岐阜県土岐市で会社帰りのOLと出会い|アプリも!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

病は気から [日記]

病は気からと、よくいいますが、本当にそう思います。

ここ一年仕事でうまくいっていなくて、毎日体調が悪いです。

いつも、夜になるにつれて頭痛が酷くなってきます。

そして、だるくて熱っぽくて…。

もう、最近仕事のことしか考えられないんですよね…。

何とかしようと思って。

でも、どうにもならないこの悔しさ…。

それで、思い悩んで、体調が悪くなる。

完全に鬱まっしぐらって感じです。

どうにかしないと、まずい…。

神様~!



長野県茅野市で会社帰りのOLと出会い
長野県大町市でセフレと出会い
タグ: 気から
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供たちに励まされるパパ [日記]

最近、子供たちの前でも、会社嫌だなーって平気で言ってしまっています。

そしたら、決まって日曜日の夜になると、子供たちから、パパ!明日会社嫌だ?って聞かれるのです。

この前なんて、あと二日行ったらまた休みだから頑張って!って子供たちに励まされてしまいました…。

本当に、情けなくなりましたね~。

だって、子供から、励まされてるんですよ?

ちょっと、情けないやら何やらで、涙が出そうになりましたよ。

カッコ悪いですね。

本当に…。



山梨県富士吉田市で会社帰りのOLと出会い
山梨県中央市で今週金曜日の夜会える女性


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事初めでサラリーマンは死にそうな顔 [気づき]

今日から仕事初めの人も多いですよね。

私は、幸いにも明日からです。

さっき、ちょっと外出してバス停で待っているサラリーマンたちの顔を見ましたけど、
もうみんな死にそうな顔をしていましたね。

相当嫌なんでしょうね。

気持は、すっごくわかります。

私もおそらく明日の出勤時は、そんな死にそうな顔で出勤していると思います。

笑顔で、会社に人たちに、「明けましておめでとうございます」って挨拶できるかな?って、
大の大人がそう思います。

でもだいたい2~3日行けば、この嫌な気持ちもおさまり、通常の日常に戻りますよね。

それは、わかっているのですが。

私も、明日からなので、今日はそれを覚悟しながら過ごしたいと思います。

ではでは。




福井県小浜市で会社帰りのOLと出会い
福井県越前市で大人の出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。